とまてぃーな。の楽園++(ノ´▽`)ノ++

元気の呪文いっくでー!!++(ノ´▽`)ノ++ ふそそそそそそ~!

うっかりさんとガレッド・デ・ロワ

うっかりさんとガレッド・デ・ロワはIbの中に出てくる絵本の話。←注意*本家です
うっかりさんとガレット・デ・ロワ - YouTube

 

ある日、桃色の子はともだちの水色の子の誕生日を

他2人のともだちと一緒に祝いました。

桃色の子は水色の子のためにガレッド・デ・ロワを作りました。

ガレッド・デ・ロワは中にコインの入ったお菓子。

自分の食べたピースの中にそれが入っていたら、

その人はしあわせになれるのです。

なんておもしろそう!

そしてケーキを切り分け皆で食べると水色の子が

「何か固いもの飲み込んじゃった!」

「きっとコインだ!」とともだちは叫びます。

中に入っていたコインを飲み込んでしまうなんて、

水色の子はうっかりさん。

桃色の子は食べ終わったケーキの皿を片づけに行きました。

するとお母さんが何かをさがしていました。

お母さんは書斎の鍵を無くしたのです。

書斎の鍵はいつも机にあるはず、桃色の子は机の上をみました。

すると、そこにはコインが1つおいてありました。

「あれコインだ……このコインたしか…パイの中に入れたはずなのに…」

鍵が見つからずこまっているお母さん。

「お父さんにおこられちゃうわ」

「どうしよう……」

桃色の子は焦りました。すると皿からケーキを切り分けるための包丁が落ちました。

 

     「私ってばうっかりしてたわ カギみつけたよ!」

 

どうやって、桃色の子は「カギ」を見つけることができたのでしょう?

わかった人はどうやってカギを見つけたのかをかいてコメントしてください