とまてぃーな。の楽園++(ノ´▽`)ノ++

元気の呪文いっくでー!!++(ノ´▽`)ノ++ ふそそそそそそ~!

だんご大家族

最近、「だんご大家族」という曲にはまっています!

 

CLANNADというアニメの曲です。

CLANNADは生きている意味や大切にする人などが描かれているアニメです。

 

←アニメver
だんご大家族 - YouTube

 

←フルver&合唱
合唱 だんご大家族 - YouTube

 

歌詞

だんご だんご だんご 
だんご だんご だんご 大家族

だんご だんご だんご 
だんご だんご 大家族

やんちゃな焼きだんご 
やさしいあんだんご
すこし夢見がちな月見だんご
おすましごまだんご 
四つ子串だんご
みんなみんなあわせて 100人家族

赤ちゃんだんごはいつも幸せの中で
年寄りだんごは目を細めてる

なかよしだんご 手をつなぎ 
大きなまるい輪になるよ
町をつくり だんご星の上 
みんなで笑いあうよ

うさぎもそらで手をふってみてる
でっかいおつきさま
うれしいこと 悲しいことも 
全部まるめて

だんご だんご だんご
だんご だんご 大家族

だんご だんご だんご
だんご だんご 大家族